シュノーケル

宮古島でシュノーケル

こんばんは

あおみゃーくです

最近のシュノーケルツアーは

珊瑚礁を見るツアーが熱いです\(^o^)/

宮古島は珊瑚隆起で出来た島

陸上もですが、水中も断崖絶壁になっているんです。

ビーチから遠浅の地形で

いきなり20mや40m落ちるんです

そこに生息する珊瑚やたくさんの魚たち

皆さん

絶叫していただけるんです

普通のシュノーケルとは一味違うのかもしれんせんね(^^♪

そんなところに海カメちゃんなんかいた日には

私たちも感動です

たまに珊瑚につかまって寝てるんですよ

こっちがビックリ( ゚Д゚)しますよね(笑)

しかも気が付きにくいんです

ただね

この子

目つき悪くてちょっと怖い。。。

数回このポイントであってるんですけど

いつも目つき悪いんですよ

可愛くないんです(笑)

サイズは小さめで、泳ぎは早いです

そんな最近のシュノーケルつあーでした。

それでは

 

関連記事一覧