みゃーく

宮古島の時差

こんにちは

あおみゃーくのタクです

 

 今日は宮古島は時差があるよって話です。

朝の時差はそんなに感じないんです。

起きたばっかりで寝ぼけているからなのか

夕方はすごく感じるのですよ

例えばテレビの中継ライブとかで、

只今、皇居から陛下がお見えになりました。

とか

千代田区真っ暗なんですよ

夕方の18時くらいですけど

宮古島は季節にもよりますが

普通に明るいんですよ

なんならまだ夕方にもなっていないんです

内地でいう3時のおやつタイム的な

ただ

そっからが一気に夕方になります

夕方から夜までが何でか早いんです

違和感

その言葉に尽きるんです

移住して7年

それまでは内地で普通に生活して仕事して

宮古島で一変した感じです

日本って広いんだなと

日本国内で時差を感じた事ありますかって話でした(笑)

関連記事一覧